転職五・七・五 優秀作品



● お知らせ ●

先日販売された「カレーなる入浴剤」に興味があり、発売当日に何軒か薬屋を梯子しましたが、どこにも売っていませんでした。この時点で興味は失せてしまったんですが、それからというものの、家族が「どこそこでだったら売ってるんじゃない?」とアドバイスをしてくれます。そこまでして買いたいとは思わないんですけど。
それに、カレーをコンセプトとした入浴剤なのに、香りがカレーじゃなく蜂蜜だったりハーブだったりなのが、イマイチかな。コンセプトが中途半端に感じます。香りもカレーであって欲しかったです。ああ、カレー風呂に入ってみたい。
話は打って変わって、日経キャリアNET転職五・七・五というキャンペーンで、毎月、転職に関する川柳を募集しています。
で、僕のが優秀作品に選ばれたと連絡がありました。優秀作品に選ばれると、日本経済新聞の広告欄に作品が掲載されます。僕のは10月25日の朝刊に掲載されるそうです。
もちろん賞品ももらえます。
自信作ではありませんでしたが、おかげさまで採用して頂けました。
それはそうと、情報処理技術者試験が日曜日に行なわれました……ようです。ということで、僕はどんな問題が出題されたのかをチェックしているところです。当分、この作業にかかりきりになるでしょう。