情報セキュリティスペシャリスト



自宅に賞状が届きました。去年、合格した情報セキュリティスペシャリストの認定証です。詳しい経緯は、すでにこのブログで話したとおりです。
ちなみに、この会社(http://www.dreaminf.co.jp/recruit/recruit_skillup.html)なんか、情報セキュリティスペシャリスト(注:テクニカルエンジニア―情報セキュリティ―が同資格の旧称)の資格を取るだけで、15万円の報奨金をもらえるみたいで羨ましい……。僕が過去に取得したプロジェクトマネージャなら20万円、システム監査技術者なら30万円なんて美味し過ぎます。この会社の計算によれば、僕の場合、資格の報奨金だけで300万円くらいいきそうです。本当にそんなにもらえるのかな? なんて、まるで意味のない皮算用で、言っていて虚しくなりますが。
ところで、これから大学受験や高校受験を迎える受験生の皆さんは、いよいよ勝負ですね。体調管理に注意しながら、最後の追い込みに励んでください。