’11ヴェリタス読者川柳 佳作



● お知らせ ●



カップラーメンを買いました。1個59円という値段に惹かれて。チープなパッケージデザインにそそられます。それにしても、59円は安い! デフレーションだな、と思ったら、大韓民国製……(以下、省略)

ここしばらく川柳から遠ざかっていました。1年ぶりに、川柳で賞を頂くことになりました。日本経済新聞社主催の’11ヴェリタス読者川柳です。受賞と言っても、佳作なので、大騒ぎするほどのことではないのかもしれません。投資をテーマに募集していて、僕の作品は、
「ドジョウでは ウナギ登りは 望めない」
作品を評価してもらえるというのは、やっぱり嬉しいものです。クリエイター冥利に尽きます。
それにしても、年明け早々いきなりドジョウで、好スタートだなんて! グッジョブです。今年はドジョウイヤーになりそうな予感がします。さあ、今年は頑張っていこう!!