ふるさと納税:和歌山県有田郡湯浅町



ふるさと納税の第4弾が届きました。
和歌山県有田郡湯浅町の温州蜜柑10kgです。段ボール箱を開けると、かなりの量に及ぶ蜜柑が詰まっていました。
今夏、まとめてふるさと納税を申し込みました。秋になり、もうひとつくらい欲張れるんじゃないかと予想して、追加で申し込みをしようと決めました。ふるさと納税と言えば、今まではメロンや桃など果物の中でも贅沢品を中心に選んできました。これはこれでとても美味しく、ありがたく頂いてきましたが、たまにはもっと実用的な品物でもいいんじゃないかという意見があり、あえて蜜柑を選びました。我が家では蜜柑をよく食べるのです。
有田と言えば、蜜柑の有名な産地です。量だけではなく味にも期待しています。

ふるさと納税を通じて、微力ながら地方の活性化に貢献しています。

20141217追記
かなり味の濃い蜜柑でした。特に(き)に好評だったみたいで、なによりです。