株主優待:大庄



先週の金曜日に続き、本日も惨憺たる株の値動きでした。ここは耐え凌ぐしかありません。
今年第24号となる株主優待が届きました。大庄(9979)です。庄やなどの居酒屋です。
僕は宴席が苦手です。だったらなぜ居酒屋チェーンの株主に? この会社の系列店では日曜日のランチタイムにも営業しているところが多く、和食レストランとして僕は評価しているからです。僕の家の近所にも、ランチタイムに営業している大庄水産があります。
株主優待の商品は、同店で利用可能な飲食券の他、15種類の選択肢の中からひとつ選べます。米、梅干し、パン、辛子明太子、数の子、豚肉、カステラ、レトルトカレーなどなど。
僕は前回と同様、「本格漬魚セット」を希望しました。海の幸を得意とする居酒屋なので、当然、これ。銀ヒラス西京漬、キングサーモン宮城味噌漬、ホタテ宮城味噌漬(3個入り)、キングサーモン西京漬、銀鱈本粕漬、真鱈本粕漬、金目鯛本粕漬の冷凍詰め合わせです。
はっきり申し上げまして、冷凍魚の株主優待は大好きだ!
今はちょうどお歳暮のシーズンです。普段あまりお歳暮をもらう機会がないので、僕にとってこれがお歳暮みたいなものです。ご馳走様です。