平成29年度秋期応用情報技術者パーフェクトラーニング過去問題集

● お知らせ ●



2日続けて創作活動について語れる日が再びやってこようとは!
今秋の情報処理技術者試験に向けて、僕が制作に関わった「平成29年度秋期応用情報技術者パーフェクトラーニング過去問題集」が発売されます。
共著ではありますが、表紙の著作者に僕の名前が載っているのを見ると、なんだかんだで嬉しくなります。去年あたりまでずっと「その他大勢」枠に入っていましたので。
応用情報技術者を受験予定の人は、ぜひご利用をご検討ください。
僕自身はおそらく今秋の情報処理技術者試験はパスします。僕は毎年なにかひとつ結果を残すことを自分に課しており、情報処理技術者試験をこの課題達成の手段として利用することが過去にありましたが、今年はすでに結果を残しており、もう努力しなくてよい身分ですので。努力は来年に棚上げです。


今日は休日ですが、仕事にいきました。これから月末に向けて地獄のロードとなるかもしれません。
仕事の合間に、COCO壱番屋でカレーライスを食べました。株主優待の食事券が残っていたので。
エビあさりカレーを食べましたが、値段が高い割にさほど美味しくないというのが感想でした。これなら家人の作るカレーライスのほうが美味しいです。
もっとも先月、家人には「途轍もなく不味いカレーライス」を作られて、激怒した覚えがあるような……。普段あまり怒らない僕が激怒するって、どれほど不味かったか。不可抗力で不味いのであれば僕も怒りませんが、あのときは意図的に不味くされたので怒りました。