ふるさと納税05:高知県室戸市

今日は平日ですが、僕は休日勤務でした。家にいても特にやることもないし、有意義な半日だったと自分を励ましています。



今年5個目のふるさと納税が届きました。寄附先は高知県室戸市で、届いた商品はパッションフルーツ8個です。
パッションフルーツは去年も食べましたが、ドロドロでツブツブで酸っぱい果物です。決して進んで食べたい果物ではありませんが、逆にこういう機会でもないと食べられない稀少性があり、ふるさと納税に選びました。
これ、果物時計草という名前の植物で、時計みたいな形の花を咲かせるようです。


夕食にライドオンエクスプレスの株主優待を利用して、銀のさらで出前寿司を注文しました。2,500円分の食事券を持っていたわけですが、これで賄えるのはおおよそ2人前。我が家は4人。
「2人前では足りないわけだから、結局、夕食の支度をしなければいけないじゃない?」と天の声が聞こえてきました。
でも、回転スタイルと違ってさすがに美味しかったです。