株主優待165:富士通

f:id:colosseum:20181231221227j:plain

今日も碌でもない一日でした。なにもやることがないのでパソコンで遊んでいたら、肩凝りに襲われました。慌てて百円ショップにいき、肩凝りマッサージ器具を買いましたが、まだ痛みは和らがず散々です。

その後、創作活動にチャレンジしましたが、こちらも頓挫気味です。

最近よく大晦日に出歩いていたように思いますが、今年は家でおとなしくします。

とにかくぐだぐだな年末でした。来年はもっとぐだぐだな年になりそうです。

今年165個目に開封した株主優待は、富士通(6702)です。

もらったものは2019年のカレンダーです。世界の車窓からと題して、世界の鉄道風景の写真がついているカレンダーです。

カレンダーは株主優待だけで3個目。風景の写真は綺麗ですが、カレンダーは1枚あれば充分であり、使い道がありません。

この銘柄については端株の株主でしたが、数ヶ月前に単元の変更があり、自動的に売却されてしまいました。カレンダー銘柄はすべて手放してしまっており、来年は逆にカレンダーを1枚ももらえないという展開にになりそうです。

―――――
2018年の株主優待時価総額:517,825円
もっとも、この時価総額はかなり「適当」に査定しています。

とりあえず今回のカレンダーは500円相当で計算しています。

また明日で年が変わりますが、まだ僕の部屋にいくつも未開封株主優待が転がっています。年内に届いた品物は2018年の株主優待として換算します。