株主優待005:田谷

僕にとって今年は確実に大荒れの年になります。まだ年が明けて1ヶ月も経たないのに、すでに「台風」が2つほど直撃しているので。
毎年僕は「今年はどんな年にしよう」と迷い、悩みます。年末まで悩むときがあります。けれども幸か不幸か今年はその心配は無用です。



「クイズRPG黒猫のウィズPC」の備忘録。毎日チャレンジ可能な10連ガチャで、赤のGカード「闇の中で微笑む邪神ルルベル」を入手しました。すでに持っているカードでかついまだに使用したことがないほどなので、もらっても猫に小判です。


今日届いた株主優待は田谷(4679)。
半年に1度のペースで、写真のアプルズシャンプー(またはトリートメント)をもらえます。2,000円相当と思われます。
このシャンプーはもう何度ももらっていて、僕自身よく利用しています。
ここは単元価額の安い銘柄ということもあり、株主優待で株価値下がり損の埋め合わせをするのが正しい付き合い方のように感じます。

        • -

今年の株主優待時価総額:20,500円