株主優待124:バロックジャパンリミテッド

僕は個人型確定拠出年金、いわゆるiDeCoで運用しています。ただこれにはさほど期待していません。一定の年齢にならないと引き出せないため、使い勝手が悪くて。iDeCoで運用していることすらよく忘れます。
ふと思い出したので、久々に同サイトを覗いてみました。それなりに運用益が出ていました。拠出金合計額に対して約10%の利益でした。
・eMAXISSlim 米国株式(S&P500):50%
・eMAXISSlim 国内債券インデックス:25%
・eMAXISSlim 先進国債券インデックス:25%
の比率で設定していて、米国株式(S&P500)が好調だったため、利益になっている形です。
逆に言うと、国内債券って持っていてもしょうがない気がしてなりません。
この機会に国内債券インデックスの掛け金をゼロにし、米国株式(S&P500)と先進国債券インデックスへ振り分ける設定に変更しました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20201130190357j:plain
今年124個目の株主優待をもらいました。
バロックジャパンリミテッド。
コロナウイルス騒動で株価が大きく下落したタイミングでこの銘柄を購入できたので、銘柄単体で見たときに利益になっています。ただこの銘柄は単元価額が安いので、なんとも。
2,000円分の商品券でした。
さいたま新都心、新宿、渋谷など、よく映画鑑賞へ繰り出す街に同店の店舗があるので、映画鑑賞のついでに買い物することになると思います。ただバロックジャパンリミテッドで2,000円って、実は碌な品物が買えません。以前にも株主になったことがあるので、あまり期待せずに臨みます。
―――――
2020年の株主優待時価総額:479,302円