雑記

エンドレス夏休みの4日目。
今日は都議会議員選挙。投票にはいきませんでした。都議会議員っていらないのでは?というのが僕の考えです。
そもそも東京都ってなにをしているのでしょうかね? 碌な仕事をしていないと感じるのは、僕のみでしょうか? 例えば、もっと都立高校を大事にしたらどうでしょう、東京都なら。
オリンピックもね。スポーツのために税金を使うなんてナンセンスです。コロナウイルスで騒ぐのはもっとナンセンスですけれど。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210704111208j:plain
モモすき焼き、焼肉用500gの牛肉をもらいました。
今まで勤めていた会社の健康保険組合でもらったポイントで引き換えたものです。5,000円相当の肉のカタログギフトを注文し、カタログの中からこれを希望しました。
いかにも高級な牛肉でした。今から楽しみです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210704135246j:plain
午前はまたまた頭痛のため、静養。昼寝をしたら復調しました。
午後、買い物のため……交通費節約のため、東大前から上野広小路まで片道2.5kmの道のりを往復しました。
途中、不忍池を通りました。
それにしても東大前から不忍池までの道のりはよく歩きました、ポケットモンスターGOで。
結局、買いたいものがなく、手ぶらで帰宅しました。適度な運動になったということで、ムダ足だったとは思っていません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210704183218j:plain
夕飯(の一部)は、株主優待で出前寿司。
すし上等!には大人プチというメニューがあります。イクラ・ネギトロ・イカ・マグロ・サーモン・ホタテのミニサイズ5.5貫セットで648円。4人前注文するとちょうど株主優待券の金額相当になると判明し、大人プチにしました。
我が家は成人男性3名+成人女性1名の家族構成ですが、みんなでこの可愛らしい寿司を味わいました。
ビールを飲みながら、家族みんなで出前寿司をつまむって乙じゃありませんか。これも株式投資の醍醐味です。