株主優待126:フェリシモ

f:id:colosseum:20211207184006j:plain
今日は先週末からの流れで、全体的に株価ががっつりと上がりました。僕の保有銘柄も気持ちいいほど上がりました。
先週の暴落相場で狼狽売りしなくてよかったです。投資の経験が浅いと、ああいうタイミングで我慢できずに売ってしまうのですよね。年を取って、いい意味で(悪い意味でも?)反応が鈍くなって、結果的に理想的な投資スタイルを維持できています。
今年126個目の株主優待をもらいました。フェリシモです。
僕は長期保有株主なので、3,000円の商品+アルファをもらいました。
 〇特製トートバッグ(1,000円)
 〇オリジナルヘーゼルナッツチョコレート(2,000円)
 〇フェリシモチョコレートミュージアム招待券(3,000円)
もっとも、フェリシモチョコレートミュージアムは三宮にあるそうなので、僕はいけません。三宮には1年間仕事で滞在していたので、機会があればまた訪れてはみたいのですが。
トートバッグはシャレたデザインなので、欲しいと手を挙げた妻にあげました。妻がフェリシモって割と好きなのですよね。
ちなみに。この銘柄は10年以上保有し続けると、株主優待が大幅にグレードアップするようです。僕はまだ4年しか保有していませんが、楽しみにします。
―――――
2021年の株主優待時価総額:462,732円