ふるさと納税02:山形県上山市

数時間前に発表されたMZDAOが凄い人気を集めている様子。
覗いてみたい気分になれますが、こんなふわっとした状態で烏合の衆を集めてどうにかなるとは思えず。ただの集金システムにしかならないほうに1票!
>次に、メンバーに協力して欲しいこととして
><1>記事に対するコメントやいいねなどのリアクション
このあたりが気持ち悪いかな。僕の大好きな映画「人数の町」そのもの?
信者同士で「はいフェロー!」とかやっていそう。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年2個目のふるさと納税の返礼品をもらいました。寄附先は前回と同じく山形県上山市。品物は、サマーエンジェルという品種のすもも1.2kgです。すももは割かし好きな果物のひとつなので、これを希望しました。13個入りでお得感があります。
楽しみ!
僕は専らふるさとチョイスを利用して申し込んでいます。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

池袋へ買い物に。目的は本です。
僕は読書家の部類に入るかもですが、読むのは専ら参考書か問題集です。1冊の本を何十回も読みます。今日も池袋で1冊買ったので、まずは読破しないと。頑張るぞ!
小説? ほとんど読みません。面白い本があればもちろん読みますが、はっきり言って参考書のほうが面白いと感じられます。参考書って意外な発見に出会えるので。昨今の小説にはそれを期待できないでしょ。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


帰りにイタトマでマフィンを買いました。オレンジのマフィンを2個、ベリーのマフィンを2個。いつか朝食として利用するつもりで。せっかく池袋にきたので、計画的に株主優待券を使わないとね。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そして昼食は磯丸水産株主優待券を。サーモンとブリのちらし寿司にしました。
磯丸水産のマグロって価格は安いのですが、どうにも不味い。サーモンとブリは普通に美味しいので、ちょっとリッチな気分になりたいときにはマグロ以外のメニューを選びます。