迷子の妖怪と商店街の謎


品川区主催の謎解きゲーム「迷子の妖怪と商店街の謎」にいってきました。街歩き型の謎解きゲームで、参加無料です。12月18日まで開催しています。
普段いかない街を散歩できるのが、この種の謎解きゲームの利点です。老化防止のための有効な対策になります。
中延、戸越公園武蔵小山3地区の歩き回り、謎解きを行います。結構歩きます。
はじめにAからOまでの16種類の謎解きを求められるのですが、Oの謎解きに必要な手がかりをどうしても現地で見つけられませんでした。そのためO関連の問題に関してはヒントに頼らざるを得ませんでした。それ以外は自力(僕+妻)で、なんとか最後まで辿り着けました。所要時間は3時間半、食事の時間も含めてですが。
結局、Oの手がかりがどこにあったのかなかったのかわからず、腑に落ちないところもありますが、割と面白かったです。無料でこれだけ楽しめれば充分です。
ただ中延、戸越公園武蔵小山の街に魅力を感じませんでした。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


途中、日高屋で食事を。先日手に入れた株主優待券で。和食です。