婚約/ふるさと納税:山形県西村山郡朝日町

息子が本日婚約しました。
学生時代、共通の友人を介して知り合ったらしいジャストフィットな仲良しカップルです。それぞれの両親がウェルカムの良縁です。優良な結婚相談所の機能を兼ねていると思えば、大学も捨てたものではありません(もともと僕は大学にさほど価値を感じていないため)。
周囲に急かされ、来年早々に入籍する……と2人で宣言までしてくれました(笑)。おめでたい話です。
自分の子供が婚約するのって不思議な感覚です。
やっぱり学生時代に相手を見つけて、社会人になってしばらくしたら結婚――が理想的です。
結婚はしたほうがいいです、言うまでもなく。人生に深みが出るので。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ふるさと納税の返礼品が届きました。寄附先は山形県西村山郡朝日町。もらったのは、サンふじ(林檎)5kg。20個入りでお得だったため、これを選びました。
もっとも我が家は株主優待やらふるさと納税やらで果物で溢れています。いくら果物が好きだからと言って、ちょっともらい過ぎです。