抽選会


久々に僕の株式投資ポートフォリオを公開します。今回は外国株を除き、日本株のみ(投資信託を含む)です。
日本株は現在99銘柄に投資していて、そのうち投資額上位20銘柄のみ銘柄名を載せました。黒字は含み益、赤字は含み損の銘柄です。
投資額上位の9割が含み益になっているのが僕の強みです。実際には含み損の銘柄も多数抱えていますが、分散投資のメリットを存分に甘受しています。
また以前は株主優待銘柄に特化して投資していましたが、最近は商社株の比率が少し増してきました。大手商社はなにしろ配当比率が高いので、実験的に混ぜて運用しています。なにごともトライアンドエラーです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


とある商店街で、お菓子を買ったときのこと。200円少々の煎餅です。
するとスクラッチカードの抽選券を渡されました。この商店街が企画している抽選会です。ゴシゴシと削ってみたら、500円の商品券が当たりました。
ラッキー!
200円のお菓子で500円の商品券が当たるなんて。隣で削っていた人は「はずれ」でした。
商品券は商店街にある飲食店や薬屋でも利用可能らしく、ぜひ利用させてもらいます。