あだち区民まつり


あだち区民まつりが今日と明日、開催されています。
たまたま妻と二人で荒川河川敷を歩いていてイベント会場に遭遇しました。せっかくなので覗いてみました。
色んな団体がブースを出していて、中にはアンケートに回答するとプレゼントをもらえるところも。プレゼントの中には結構役に立つものもありました。
戦利品の一部を紹介します。

熱中症対策用タオル。
水をたっぷりと含ませて首からかけると涼しく過ごせる優れもの。僕は健康増進のためよく散歩しますが、夏にこれがあるととても助かるかも! 季節外れなのがちょっと残念ですが、ぜひ使います。

射的でプリッツを当てました。
こういうゲームはお手のもの! 妻は「射的なんてやったことがないから、全然当たらない」と嘆いていました。

絆創膏5枚セット。
絆創膏っていざというとき助かるので、いつもあちこちに忍ばせています。補充できてよかった。

使い捨てカイロはいりません。
ボールペンはいくらでも使います。

他でもボールペンをもらいました。
エアまくらはおそらく使いません。
あと、手のひらを機械に翳し、野菜の摂取量を測定するブースがありました。1日350gの野菜を摂取するといいらしいですが、僕の推定摂取量は250g。妻は175gと計測され、妻は「どうして平日のランチにレトルト食品しか食べないあなたよりも私のほうが数値が低いのか。絶対に勝つ自信があったんだけどな」と悔しがっていました。
なかなか楽しい一日でした。家族同士の会話を広げるネタにもなりますし。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


散歩の後はマクドナルドへ。株主優待券で昼飯を。
七味香る牛すき月見セットを優待券と引き換えました。七味香る牛すき月見って写真で見るほどボリュームはありません。しかし美味しかったですよ。ハンバーガーっぽくなくて。