株主優待016:バリューHR


今年16個目の株主優待をもらいました。バリューHRです。
保有株式数と保有期間によって様々なパターンがありますが、僕は12,500ポイントをもらいました。
同社の株主専用サイトで利用可能なポイントです。
健康関連の商品とポイントを交換できます。
といっても様々な制約があって、好きに交換できるわけではありません。特に利用するテナントごとに送料がかかってしまうのが、最大のネックです。
今回、僕は薬屋とスポーツ用品店のテナントでそれぞれポイントを交換し、今日は後者の商品が届きました。
ナイキの真っ黒いランニングシューズです。これなら仕事でも利用できないことはないので。
僕は休日によく散歩に出かけるため、ランニングシューズはとても重宝します。バリューHRのおかげでここ数年、普段履く靴はすべて株主優待で賄えてしまっています。割とありがたい株主優待のように感じられます。
―――――
2024年の株主優待時価総額:71,600円
(今回付与されたポイントすべて合算)