株主優待018:MonotaRO





桜を見るために近所を散策しました。あいにく満開の時期は過ぎてしまっていました。
今年18個目の株主優待をもらいました。MonotaROです。
長期保有株主のため、7,000円のポイントをもらいました。同社の株主専用サイトで関連商品と引き換えられます。
以前よりも品揃えは悪くなっています。僕が普段着用しているジャンパー、長袖シャツは同社の株主優待でポイントと引き換えてもらったものですが、今はありません。長袖シャツはまだ未使用のものが2着あるので、充分かもしれませんが。
さて。今回は以下の品物と引き換えました。
 ・ホワイトボードマーカー中字        x1個
 ・アルミホイル               x1個
 ・先丸靴下かかと付(5足)         x8個
 ・レジ袋乳白色(100枚)         x5個
 ・ポリ袋業務用45L乳白半透明(100枚) x1個
靴下は僕の希望。モノタロウの靴下は軍手のような肌触りです。履き心地はいいかもしれません。ただし市販の靴下よりも穴が開きやすく(強度が弱く)、この1年間でモノタロウの靴下を18足履き潰しました。そのため、今回の株主優待で40足を足した次第です。これであと2年間は靴下いらずです。
レジ袋とポリ袋は妻の希望。残りはポイントが余ったので、それっぽいものと引き換えました。
結局、消耗品に株主優待として獲得した7,000円分すべて費やしました。消耗品も侮れません。
―――――
2024年の株主優待時価総額:82,100円