ケータイ川柳 佳作



● お知らせ ●

正月の頃に暇に任せて、どかどかと川柳のコンテストに応募していましたが、今になって色々と「おめでとうございます」通知が届くようになりました。
今回受賞したのは、関西消費者協会の主催する「ケータイ川柳」です。佳作ということで、消費者情報という冊子に作品が掲載されました。

新機能 覚えりゃすぐに 新機能

賞品はエコバッグと図書券でした。エコバッグはペットボトルを再利用して作ったものだそうです。

それから「2008新春ゴルフ川柳大賞」というのでも、佳作を頂きました。
こんなに色々と頂いていると、なんかまた川柳に取り組まなければいけないような強迫観念に襲われます。
が、今はそんなことをしている場合じゃないと懸命に自分を説得しています。だって小説のほうが進まないんですから。進まないというより、後戻りしているような気がします。「気」どころか、明らかに後退しています。