おうちに帰ろ川柳コーナー 採用



● お知らせ ●

先日、野村不動産アーバンネットの「おうちに帰ろ」というフリーペーパーがあり、懸賞に応募してみたところ云々の話を、このブログでも書きました。
その「おうちに帰ろ」で、今度は川柳が採用されました。
http://www.nomu.com/ouchi/amusement/otayori/
「そういうことも蟻」名義の作品が僕のです。ということで、QUOカードを頂戴しました。
さて。
最近、僕は新たな目標を見つけ、それに向けてちょろちょろと活動をしています。ものになるのかならないのかはわかりません。
ただ、「よし、これでいくんだ」と決めて突き進んでいます。こちらの思いどおりになにもかもが実現するとは思っていませんが、いつかきっといい結果につながってくれるはずと信じています。
その陰で、小説のほうが迷走しています。ちょっともうお手上げに近い状態……かな。
前述のような「よし、これでいくんだ」というのがなく、方向性を見失っています。
初心に帰って、少し小説の書き方について勉強してみようかなとか。しばらく小説を書くのを止したほうがいいのかなとか、でもそれもなんだかなとか。
そういう根っこの部分で揺らいでいます。
こと小説に限っては、負のループに嵌まっているような気がしています。