健康診断



健康診断を受診しました。血液検査などは日を改めての判定になりますが、とりあえずいつもどおりの結果でした。視力も左目が0.9とやや低下気味ですが、まだ眼鏡なしで充分なレベルです。今年、自動車の運転免許の更新を予定しているので、ちょっと気になっていました。
それはそれとして。健康診断終了後に菓子パンをもらいました。朝食を抜いて検査しているので、朝食の代わりにしてくださいという意味合いなのでしょう。最近の医療機関のサービスに感心しました。
医療機関のサービスと言えば。以前、一度だけ健康診断を専門としている外部の医療機関を利用したことがあります。そこの問診(?)を担当している医者がとても美人(いわゆるアイドルよりよっぽど美人)で、ボディタッチをしながら診断に当たるというホステス顔負けのサービスを売り物(?)にしていました。医療機関のサービスは侮れません。