honor6Plus



先日からこのブログに書いているとおり、ようやくスマートホンを買い換えました。キャリアは楽天モバイル、メーカーはHUAWEIで、honor6Plusという機種です。
もともと僕以外の家族が全員、楽天モバイルを利用しており、特に不満がないため、僕も利用することにしました。楽天モバイルは月額基本料金が安めに設定されているのに加えて、端末の料金も割引が充実しているので、総合的に考えると、割と無難なキャリアだと感じます。ちなみにこの機種は3Gの通信量で月額料金は1,600円、端末の料金は約3万円で、純正カバーつきです。
機種選定にあたり「ポケモンGOが利用可能なスペックであること」を条件としました。実際ポケモンGOで遊ぶかどうかはさておき、これから類似のテクノロジーを利用したソフトウェアがリリースされる可能性を考えると、それなりのスペックはあったほうがいいと判断したためです。
現在ソフトウェアのダウンロード中です。ひととおりの設定が終わり、本格的にこのスマートホンを使用できるようになるのは、おそらく今週の週末でしょう。