株主優待142:ミューチュアル/ストップ高:ベルグアース



今年は今日で仕事がおしまい。
今年は僕にとって割と……もとい近年稀に見るいい年でした。具体的になにがどうよかったのかは、今までブログに書いたとおりなので、割愛します。いや、書いていないこともあるかもしれません。
来年は反動でぐだぐだな年になる気がしてなりません。それもまた運命か?
今日、僕の保有株は日経平均株価に引きずられるように、ずるずると下がりました。その中でベルグアース(1383)がストップ高を記録し、本日の値上がり率トップでした。焼け石に氷でしたが。
昨日、荷物が届いていて開梱しました。株主優待でミューチュアル(2773)でした。
品物は新潟県産のコシヒカリ2kgです。以前「我が家では米が逼迫している。なんとかならないか?」という緊急要請があり、「イエッサー」と闇雲に米銘柄を買い漁ったことがあります。そのときの残党がこの銘柄です。
余談ですが、年末年始の予定はがら空きです。なんだかな。


「クイズRPG黒猫のウィズPC」で最高位のGレアのカードを入手しました。青+白のカードで「聖骸百人兵長スペクトルカー」。
同ゲームでは最近、光の属性(白)と闇の属性(紫)というのが現れ、僕がはじめて手に入れた白のカードとなります。白のカードの威力はまだ使用したことがないので、よくわかりません。このカードで慣れてみて評価という流れになりそうです。