雑記



ウインドウズ10+インターネットエクスプローラはてなダイアリーの組み合わせが最悪で、頻繁にトラブル発生します。画面が緑色になったり真っ黒になったり。マイクロソフトエッジは機能がプア過ぎて使い物にならないので、別のブラウザーに乗り換えようかどうしようか悩みながら、トラブルと向き合う毎日です。
冬休み2日目の今日は早くもノープラン。
とりあえず創作活動のオファーを頂いたので、今日はこれに勤しみました。こちらが冬休みで時間を持て余していることを予測した上でオファーを寄越してくるあたりが心憎いです。今日一日でだいたい仕上げました。僕は依頼を受けてから作品を完成させるまでのスピードが滅茶苦茶速いみたいで、色々な人から言われます。自信作とまでは言えないかもしれませんが、シンプルでありながら普通に高水準という僕らしい……というか僕の専売特許みたいな出来映えです。山椒は小粒でもぴりりと辛い!
昼食はトンカツ屋へGO。家族3人でいきましたが、2人分の株主優待券しかなく、(き)と(け)の2人はボリューム満点の味噌カツ定食で、僕だけ安いロースかつ定食になりました。肝心の株主である僕が罰ゲーム待遇って、涙なくしては語れません。
そして暇に任せて「クイズRPG黒猫のウィズPC」で遊びまくり、一昨日手に入れたのと同じ青+白のGレアカード「聖骸百人兵長スペクトルカー」をもう1枚入手しました。こうなったらこのカードを集めまくります。