株主優待117:システムインテグレータ

今日、仕事の帰りに精神病院を訪れました。

 納得できたような納得できないような微妙な診断でした。で、これから僕はどうすればいいのだろう、みたいな。どうすればいいのだ?

 

v(≧∇≦)v

 

f:id:colosseum:20181018234053j:plain

損切り

損切り

損切り

みたいな行動に出ています、最近。だってこのまま保有していても望み薄の銘柄がたくさんあるので、処分せざるを得ないのです。主にインバウンド系。それに中国株式はすべて投げ売りしました。

おかげで今年は繰り越し損失で確定申告することが決定的となりました。悲しい……。

それはそれとして、今年117個目の株主優待をもらいました。システムインテグレータ(3826)です。前の職場では、オブジェクトブラウザでよくお世話になっていました。

株主優待は米1kgでした。前回まで2kgでしたが、たった1kgになりました。

でも、いいのです。システムインテグレータは僕が保有している株式の中で、現在最も優秀な成績を収めています。4バガー(現在の株価が購入時の4倍の価格に高騰していること)を達成しています。もっとも、もともと単元価額の安い銘柄だったので、僕の懐にさほどインパクトを与えていないのがとても残念です。

 

v(≧∇≦)v

 

今日、家人がはじめてクイズアプリで賞金を獲得していました。 1,000円を越える金額だったので、喜んでいました。当初はあまり乗り気ではなかったのですが、誘ってよかったかな。