株主優待124:GenkyDrugStores

f:id:colosseum:20181025211957j:plain

 今日は最悪な一日でした。わけあって仕事を休んだのですが、なにしろ株式市場があのとおり暴落し、本来やらなければならないことが中途半端に終わりました。まさか立て続けに暴落の洗礼を受けるとは。

そして保有株の一部を売らされました。先物市場を見る限り、明日は反騰しそうな雰囲気なので、頭を抱えています。

つくづく僕には株式投資の才能がないな、と全力で落ち込んでいます。

というわけで株主優待どころではありませんが、今年124個目の株主優待が届いたので記録しておきます。今日はGenkyDrugStores(9267)です。

先日も同社から株主優待をもらいましたが、時間差ありで、株主優待として2種類の品物をもらえたということです。

今回は3,000円相当のカタログギフトから好きなものを選べるタイプです。僕が選んだのはベルトです。

カタログギフトの類はこれまで結構もらっているので、あまり欲しいと思える品物がないこと、ここのカタログギフトは食品があまり魅力ないことから、小物で使えそうなものということでベルトにしました。ベルトってよく使うもので、消耗するスピードが速いためです。

カタログにいくつかのベルトが掲載されていましたが、僕はバックル式しか使わないので、これに決めました。

最近、毎日が憂鬱なので明日こそいいことがあるといいな。

―――――

今年の株主優待時価総額:419,418円