株主優待151:サンデー/ビンゴ大会

f:id:colosseum:20181215082920j:plain

今のマイブームは「あなたの知らない私たち」。異色の女性コンビが歌うなかなかの名曲です。普段通っている定食屋の店内でよくこの曲がかかっており、すっかり気に入ってしまいました。

さて、昨日は会社の忘年会にいきました。この会社の忘年会にいくのははじめてです。

忘年会では約80名によるビンゴ大会が行なわれました。ここのビンゴ大会の特徴として、景品の当たりハズレが激しいことが挙げられます。当たりはマジで凄いものです、マジで。ハズレはマジでいらないものです、マジで。

さらに早くビンゴが完成すればよりいい景品がもらえるわけでもない、えぐいルールでした。

f:id:colosseum:20181215083342j:plain

僕は42番目にビンゴが完成しました。順番としては真ん中あたりですが、もらった景品はなかなかいいものでした。たぶんいいほうから数えて20番くらいに入る景品のように思います。

チーズフォンデュセットでした。

家族の間でもこれは上々の評判でした。我が家でチーズフォンデュを食べたことがあるのは、僕と(き)。あとの2人は食べたことがないので、だったら早速これで食べてみようという話で盛り上がりました。家人にレシピサイトを検索してもらい、今日の昼飯はチーズフォンデュになりました。こういうのもいいね、というのが共通の感想でした。

僕はご存知のとおり、三度の飯よりサバイバルゲームが好きです。こういうゲームになると「決して最高のものは取れないが、大崩れもしない」のが僕の仕様です。今回も確実に上位の景品を当てることができ、大満足です。

f:id:colosseum:20181215083712j:plain

また、ビンゴ大会で余った4つの景品を巡ってじゃんけん大会が行なわれました。このじゃんけん大会で僕は3位の成績になり、また景品をもらえました。

僕が選んだのは毛玉クリーナーです。電動式の高級クリーナーです。買うとなかなかの値段のようです。

ただこちらは果たして使う場面があるのかないのか微妙というのが、我が家の評判でした。

どちらにしてもいい年の瀬になりました。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

f:id:colosseum:20181215082420j:plain

昨日はまた株価がどんと下落しました。最近は日々の資産の増減額が軽々と50万円を超えるので、もう少し緩やかに願いたいものです。

昨日は僕の保有銘柄の中では、海外の某絆創膏メーカーが被弾したのが、痛恨のダメージになりました。ヤフーのトップニュースにもなっている石綿騒動ですが、当の企業は否定しているとか。つくづくツイていないな。

それはさておき。今年151個目の株主優待が届きました。サンデー(7450)です。

先週のマッバリュ、アークスに続く、林檎3連弾です。

今回も青森県産の林檎3kgでした。銘柄はふじで、11個入りでした。2,000円相当のようです。

次から次へと届く林檎の宅配便に、さすがに家族にでさえ呆れられています。

―――――
今年の株主優待時価総額:486,825円
もっとも、この時価総額はかなり「適当」に査定しています。