株主優待161:ダスキン

(け)の所属しているアメリカンフットボール部では、2つの「杯」があります。毎年伝統的に、3年生の部員の中で色々な意味で最も頑張った部員2名に対してトロフィーが贈呈されます。今年は(け)がライン部門で表彰されたらしく、トロフィーを持ち帰ってきました。

素晴らしいとしか言いようがありません。かなり熱心に部活動に取り組んでいましたし、1年生の終わりからレギュラーに起用されました。地味な立ち位置ではありましたが、攻守両面で試合にフル出場することが誰よりも多く、そのあたりを評価してもらえたのかなと思います。

アメリカンフットボール部は同校のいわば「顔」です。そのアメリカンフットボール部で栄えある杯をもらえたということは、学校のナンバーワンスポーツマンに選ばれたも同然です(と理解しました)。

(け)は今春引退するまで、高校生活のすべてをアメリカンフットボールに捧げてきました。親としては進学校なのだし、もう少し勉強に力を入れてもいいのではと苦々しく感じていたところもありました。しかし、ずしりと重いトロフィーを見ると、彼にとってとても有意義な高校生活だったのだろうなとしみじみと考えさせられました。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

f:id:colosseum:20181225225441j:plain

クリスマスショック! 日経平均株価は連日の暴落。今日が一番凄まじかったです。

ここまで有効な対策を講じられなかったのを反省しなければなりません。

なお現状をあまり直視したくないので、現在の僕の株式保有状況について今は多くを語りません。

今年161個目の株主優待について報告します。ダスキン(4665)からもらいました。

系列店で利用可能な食事券1,000円分です。

近所にドーナツ屋があるので、ここで利用するつもりです。確か今日この銘柄を売却したはずなので、これが人生最後のミスドになるのかもしれません。

―――――
今年の株主優待時価総額:506,825円
もっとも、この時価総額はかなり「適当」に査定しています。