株主優待162:フルッタフルッタ

f:id:colosseum:20181227211838j:plain

最近悩んでいます。

Aにするべきか、それともBにするべきか?

こんなに悩んだのは久しぶりです。だいたい僕はフィーリングでさっと決断してしまう性格ですが、今回はどっちに転ぶのかまったくわかりません。ただしどちらを選ぶかによって、僕の人生は大きく変わるはずです。

で、ですが。悩むということは、つまりどっちを選んでも大差がないということだろうと最近開き直りつつあります。

結論は来年へ持ち越しとなります。今後どうなっていくのか、ある意味楽しみでなりません。

ちなみに僕の周りの人は、僕がCという選択をするものだと思っています。Cも捨てがたい魅力があると言えばありますが……。Cという選択はないな、僕の中では。みんな、ごめん。

さて。今年162個目の株主優待をもらいました。フルッタフルッタ(2586)です。

株主優待の品物は同社の製品です。2,000円分のカートカン&あまざけセットです。

という8個入りの詰め合わせです。アサイーなんてこういう機会でもないと試せないので、この株主優待はなかなか外せません。

―――――
今年の株主優待時価総額:508,825円
もっとも、この時価総額はかなり「適当」に査定しています。