雑記

ラックランド(9612)から特別記念とやらの株主優待が届きました。専用ウェブサイトにて購入可能な2,000円分のクーポン券です。
ところが、使い道に困るクーポン券でした。先程そのサイトにアクセスしましたが、3,240円と5,400円の商品しかありません。しかも送料としてさらに1,000円ほど取られます。つまりクーポン券はただの割引券ということです。僕は割引券にはまったく関心がないので、捨てることになりそうです。
こんなものをしたり顔で配付するなんて、ラックランドにはがっかりです。
保有している株式投資のほうは比較的順風満帆です。今週半ばに、自己最高値を更新しました。過去にさんざん痛い目に遭っていて、株式投資の怖さは誰よりもよくわかっているつもりですが、虎穴に入らずんば虎子を得ずです。