株主優待035:GenkyDrugStores

平穏な日々を過ごしています。心もそこそこ晴れやかです。
安穏とした日々を送れる理由のひとつに、株価の好調があります。日経平均株価が23,000円目前ということで、僕の保有する株式もそこそこ好調です。昨日も保有資産の自己最高値を更新しました。
ただ株式投資にはだいぶ飽きてきました。もらってみたい株主優待はひととおりもらったような気がしており、あとは惰性でどんどん送られてくるだけみたいな展開になりそう。僕の好きな言葉「継続は力なり」のとおり、惰性云々に関係なく継続することは大切です。が、これだけだと物足りません。
株式投資株主優待は今後も続けていくとして、新たな楽しみを見つけたい今日この頃です。楽しみといっても、僕の場合、自分の成長にダイレクトに結びつかないもの(例えば、ネットゲーム)は眼中にないので、これがなかなか難しいのです。
というわけで、あてもなくぶらぶらと町歩きをし「これがいいかな?」みたいなものを見つけました。手始めに図書館で関連書籍を借りてみたので、本腰を入れて取り組む対象となり得るかを数日かけて検討します。と言いながら、ネットゲーム(クイズRPG黒猫のウィズPC)三昧です。

暑くなってきたので、衣替えをすることに。
前から思っていたこと。夏用のスーツっていらないのでは?
暑い季節はスラックスのみ、少し涼しくなったら冬用のスーツに切り替える……が適当のように思えて、早速、スラックスを買いにいきました。
ウオッシャブルの既製品スラックスが予算内で店頭に並んでいたので、2着買いました。ウオッシャブルならこまめに洗濯できるし、納得のいく買い物でした。今夏、着てみて問題なければこれからはこのシステムでいきます。
もちろん今まで着用していた夏用スーツがあるので、いざというときはこれらを着ればいいだけのことです。



株主優待の品物が届きました。今日届いたのはGenkyDrugStores(9267)です。
この銘柄との付き合いはそれなりに長く、僕が現在保有している銘柄の中で最古のひとつです。思い入れのある銘柄です。
株主優待の品物ですが、僕はカタログギフトを希望し、この中から好きな商品を選ぶことにしました。最終的に僕が選んだのはカタログギフトに未掲載の商品で、自動開閉式の折り畳み傘です。チェルベというイタリアブランドの傘です……メイドインチャイナですが。3,000円相当です。
僕は今、どこぞの株主優待でもらった自動開閉式の折り畳み傘を愛用しています。これはかなり便利で、とても気に入っています。ところが作りが脆く、今の傘は骨の部分がやや壊れかかっています。そこで使えなくなったときのバックアップとしてこれを希望しました。鞄にちょうど収まる程度の長さで、満足のいく株主優待でした。

        • -

今年の株主優待時価総額:127,398円