株主優待042:アダストリア



最低単元しか投資していないので重傷には至っていませんが、デリバティブの成績が惨憺たる有様です。株式投資は去年が絶好調、今年も順調なのに、デリバティブは去年も今年も赤字路線です。撤退したほうがいいのでしょうね。
慣れてしまうと、個別株のほうが日経平均みたいな糞味噌よりも、よっぽどくみしやすいです。自分が「この企業はいい!」と思える銘柄に厳選して資金を注ぎ込めばいいのですから。
さて。今日も株主優待が届きました。毎日がメリークリスマス!みたいで、気分は上々です。
今日のはアダストリア(2685)です。
株主優待の品物は、系列店で利用可能な商品券3,000円分です。
我が家の近所にスタジオクリップがあるので、ここで利用することになりそうです。といっても、婦人アパレルゆえ、優待券はすでに家人に譲ってしまっています。
アダストリアの株価は悲しいほど下落しています。個人的には好きな会社でずっと株式を保有していますが、負け組なのでしょうね。多品種小ロット勝負みたいな経営手法が時代に合っていないように感じます。

        • -

今年の株主優待時価総額:147,198円