株主優待043:ノエビアホールディングス



仕事の帰り道、サッポロビールが道端でイベントをやっていて、興味本位で参加しました。ハンマーで板を叩きつけるパフォーマンスをやると、漏れなく同社の新製品LEVEL9を1本もらえるというイベントです。LEVEL9とは、ビールテイストのアルコール飲料です。
イベントの器具を壊さない程度の力加減で叩きつけてきました。


今日はしばらくぶりに保有する株式が大幅に下落しました。もっと上手いやりようがあったはずですが、しょうがないと割り切るしかありません。常にベストを尽くすことはできませんから。
帰宅すると、僕の部屋に大量に郵便物が届いていました。とてもひとつひとつ中身を確認している余裕がなく、これから日数をかけて少しずつ開封していきます。
届いた郵便物のひとつが、ノエビアホールディングス(4928)からの株主優待でした。
昨日のアダストリアや今日のノエビアみたいな女性をターゲットにしている企業が、僕の投資の主戦場です。
100株の株主の場合、2種類の商品から選択できますが、僕はAセットと呼ばれる商品を希望しました。ノエビアキッチンメイトNという台所用の洗剤とノブソープDという石鹸のセットです。2,000円相当だそうです。
台所用の洗剤が切れたところらしく、家人が喜んでもらってくれました。

        • -

今年の株主優待時価総額:149,198円