住まいの大リフォーム博/爽サンプリング&爽ハッピースプーン体験イベント



住まいの大リフォーム博という住友不動産主催のイベントに寄ってみました。我が家の住まいにあちこち問題が発生していて、少しずつ修繕しなければいけないと感じていた矢先、電車の吊り革広告でこのイベントを知ったので。
ただ……。ミスマッチのように感じました。
同社は大規模な修繕を得意としており、僕は部分的な修繕を希望していますので。
帰りに1,000円分のQUOカードをもらいました。この類のイベントを定期的にあちこちで開催しているようです。


上記のイベントは有楽町で行なわれたのですが、帰りに有楽町駅前でロッテが爽サンプリング&爽ハッピースプーン体験イベントを開催しているのを発見。乗り込みました。爽のバニラ味と、アイス用のプラスチック製スプーン3個をもらいました。アイスクリームに絵を描くためのスプーンです。
今日は猛烈に暑かったので、夏空の下でのアイスクリームは格別でした。
有楽町っていけば必ずどこかの企業がこういったプレゼントつきのイベントを催しています。僕が知る限り、日本で最もキャンペーンの盛んなスポットです。ちょっとリッチな層が集まる駅なのでしょうか? 有楽町は今、ホットです。


昨晩は家族みんなで株主優待を利用して、つけめんTETSUで夕食を。今朝の朝食は株主優待でもらった蜂蜜をパンに塗ってぱくつきました。
今日は夕方に株主優待の商品券を利用して薬局で買い物をしてきました。あきたこまちの無洗米5kgとレーズンパンを商品券と引き換えてきました。
言うまでもなく優待生活を満喫しています。というか株主優待が完全に僕の生活の一部と化しています。