雑記:クイズアプリ

f:id:colosseum:20190205230428j:plain

そして今日もまたクイズアプリで全問正解に成功しました。今日の賞金額は245円でした。着々と賞金を積み上げています。遊びながら小遣いを稼げるのが魅力です。明日も頑張るぞという気分になれるのが魅力です。

全問正解のためのコツは……雑学の知識云々より、生き残りテクニックを磨くことのように感じます。

降りかかってきたシチュエーションでどうやれば生き残れるかということを、僕は常に追究しながら生きており、成功や失敗の数々を経て今日があります。受験も然り、創作活動も然り、株式投資も然り。旅行にいくにしても若い頃はヒッピー同然で、おそらく周りの人とで踏んだ場数に圧倒的な差があるはずです。

このあたりがクイズに生きているように思います。