株主優待029:イオン

f:id:colosseum:20190417225353j:plain

鬱屈した日々を過ごしています。

一昨日くらいに届いていた手紙を、今日開封しました。イオンの株主優待が入っていました。

イオンの株主優待は系列店での買い物の金額に応じて、現金がキャッシュバックがされる仕組みです。最低単元しか保有していない僕の場合、3%がキャッシュバックされます。

僕はほとんど買い物しませんが、妻が食品や日用品をよくここで買い物するらしく、キャッシュバックの金額が7,143円となりました。

結構な金額です。

我が家みたいな所帯持ちで、しかも近所にイオン系列のスーパーマーケットがある場合には、かなりお得な株主優待だと思います。

よほどのことがない限り、ガチホの銘柄です。

―――――

2019年の株主優待時価総額:82,243円