株主優待099:ノエビアホールディングス/プレミアムロールケーキが抽選で50万名様に当たる!

f:id:colosseum:20191207231940j:plain
スマートフォンにスマートニュースのアプリをインストールしています。なぜインストールしているのかというと、たまにキャンペーンを行なっているから。ところが、これまでスマートニュースのキャンペーンで当選したためしがありません。
はじめて……はじめて当選しました。ローソンのプレミアムロールケーキです。150円相当です。このロールケーキはそれなりに美味しいです。
最近些細な「いいこと」が色々とあります。運が云々というより、こまめに色んなことにチャレンジしているからでしょう。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は雨模様だったこともあり、パズルの創作活動に勤しみました。凄い……というほどではありませんが、なかなかレベルの高い作品が仕上がりました。
課題を与えられて、その課題に沿ってパズルを作るというのは、得意です。おそらく僕の思考回路が一般的な「頭のいい人」の思考回路とかなりズレているためだと思われます。なのでごく普通に作ると、いい感じで独創的な仕上がりになってくれます。
惜しむらくは、納得のいく作品ができると、モチベーションがそこで保てなくなること。本当はさらに優れた作品を……とチャージしたいところですが、その域にまではいけません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20191207174314j:plain
今年99個目の株主優待です。
ノエビアホールディングスです。
ここもまた稀に見る優良銘柄です。
現在、含み益は40%を超えています。そして買い値に対する配当利回りが4.5%を超えています。さらに2,200円相当の株主優待を年に2回もらえます。
3重にお得な銘柄です。
もらった品物は、
 ノブ ソープ D
 ノエビア キッチンメイトN(ハーフサイズ)
の2つです。特に台所洗剤が優れものらしく、妻の希望によりこれに決めました。
ここはガチホです。
―――――
2019年の株主優待時価総額:358,694円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

年末に海外旅行にいきます。パッケージではなく、フリーで……自分で色々と手配しての旅行になりますが、早くもきつい洗礼を浴びました。
個人で列車を予約していたのですが、いつまで経っても、なぜか復路のみ「予約受付済み」のままでステータスが変わりません。心配になって今更ながらインターネットでこの会社の評判を調査してみると、「予約受付済み」のままでステータスが変わらないパターンの場合には待たされるだけ待たされて、最後に「予約に失敗しました」の結果になるらしいとのことでした。
しまった! 嵌められた!
慌てて鉄道の座席の空席状況を調べると、確かに僕の予約した列車は「売り切れ」でした。それどころか以降に発車する列車のすべてが「売り切れ」になっていました。辛うじて僕が乗ろうとしていたひとつ前の列車に空席があったので、これを購入……といった状況です。
リカバリーしましたが、ただな……。
最終的に手配できた列車も切符が売り切れ寸前だったため、同行者全員の列車の車両が違ってしまう羽目になりました。大丈夫か? 僕以外はお世辞にも旅慣れている連中とは言えないのでやや心配ですが、みんなもう大人だから大丈夫だよね!?
おまけに計画より30分ほど早く出発する列車になってしまったので、時間までに鉄道駅にちゃんと着けるのかについても心配です。と言ってももう後戻りできないので、覚悟を決めて臨むしかありません。
こういったアクシデントは本当に嫌ですが、傍らから見るとあたかも楽しんでいるように見えるそうです。