株主優待050:コタ

f:id:colosseum:20200608203803j:plain
気がつくと株価が少しずつ増えている……。これは僕達投資家が株式に求める姿ですが、コタはちょっと違います。
気がつくと株価も少しずつ増えているが、株数も少しずつ増えている……。まるで手品のような不思議な銘柄がコタです。
そのコタから株主優待が届きました。今年50個目の株主優待です。
もらったのは、同社製品の詰め合わせ。我が家の場合、
@コアアイケアシャンプー7(300ml)
@コアアイケアトリートメント7(200g)
です。
前者は2,500円の美容室専売品、後者は2,800円の美容室専売品とのこと。合計5,300円の高価なシャンプーと高価なトリートメントです。
妻がこのシャンプーとトリートメントをとても気に入っています。もう若くないので、高級シャンプーや高級トリートメントに依存しないと、髪質を維持できないのかなと。しかしコタみたいな高級シャンプーを株主優待以外で入手するのは難しく、まさに株式投資の醍醐味と言えます。
株主優待がなくならない限り、僕は半永久的にコタを保有し続けるのでしょう。
―――――
2020年の株主優待時価総額:207,413円