株主優待065:夢展望/ストップ高:フルッタフルッタ

短期間で8度目のストップ高になりました。フルッタフルッタです。
フルッタフルッタは今や短期筋の投資家のギャンブル場と化しており、さすがにこの辺がピークではないかと判断し、今日の上限値で売却しました。
もともと株主優待が目当てで株主になり、すでに株主優待が廃止された以上、株主を続ける目的を失っています。
しかも今日でようやく株価が買値を上回ったので、迷わず売却しました。株主優待として送られてきたアサイーを何度も飲めて、黒字で終えることができたので、満足しています。
仮に株主優待が復活することがあっても、もうアサイーはいいかな、フルッタフルッタもいいかなと思っています。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200707205630j:plain
今年65個目の株主優待は夢展望です。
夢展望は1,000円のクーポンが4枚送られてきます。今回から夢展望のサイトで購入しなければならないルールに変わりました。しかも1度の購入で1枚のクーポンしか利用できないという最悪のルールが課せられています。
今回購入したのは、1,000円のエコバッグです。妻が「エコバッグならいくらあってもいい」と言うので。
ところがこのエコバッグが超人気で。言い換えれば、夢展望のサイトで買いたいと思える商品がエコバッグしかないのですが。あっという間に売り切れて、1個しか買えませんでした。ライザップグループではお馴染みの光景です。こういう展開になるのが目に見えているので、大量に在庫を仕入れておけよ、と。
残り3枚のクーポンをいつ利用できるようになるのか見通しが立ちませんが、とりあえず妻はこのエコバッグを気に入っているようなので、よしとしましょう。
―――――
2020年の株主優待時価総額:246,813円