株主優待096:小林製薬

f:id:colosseum:20200921184741j:plain
4連休3日目の今日はグダグダしておしまいでした。散歩にいったくらいで。散歩といっても2時間程度歩きます。8kmくらい歩いたのでしょう。コスモス畑がありました。
僕は現在、右足に疾患を抱えています。だからと言って適度に歩かなければ、体力(足の筋力など)がいっそう低下し、いわゆるフレイル……取り返しのつかないことになりかねません。なので履く靴に気をつけて散歩を楽しみました。ちょっと歩き過ぎたかもしれません。なにしろ明日は大事な予定が入っているので、今の疲労感を今日中には取り除かないと。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200921085441j:plain
さて。今年96個目の株主優待をもらいました。小林製薬です。
小林製薬株主優待は、AからCまでの3種類のコースから選択できます。いずれも5,000円相当の品物です。
僕が選んだのはBの通販製品コースです。
このコースの場合、化粧品ヘアケアシリーズの中から好きな商品を2つ選べます。今回我が家は同じ品物を2組選びました。「しっとりうるおうボディソープ本体+つめかえ用のセット」が2つずつ届きました。
これで我が家はしばらくボディソープを買わずに済みそうです。
株主優待万歳!
―――――
2020年の株主優待時価総額:380,613円