星空のむこうの国

f:id:colosseum:20210721170342j:plain
僕が長期の夏休み期間中であることは既報のとおりですが、妻も今日から夏休み。二人で池袋まで映画鑑賞にいきました。もちろん株主優待券で。
鑑賞したのは「星空のむこうの国」。
この作品もまた面白くなかったです。5段階評価で、3かな。
主人公の妹役の女優(平澤宏々路)の演技は素晴らしかったです、まだ中学生ですが。収穫はそれだけかな。
パラレルワールドであればもっと面白い作品を作れたように感じられます。主人公の恋人の存在がそもそもまったくいらないように感じられました。あと何時間しか「今の世界」にいられない切なさみたいなものを、友達や家族と絡めて描いたほうが、遥かにいい作品になると思います。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210721164647j:plain
f:id:colosseum:20210721194326j:plain
せっかく池袋へいったので、イタリアントマトで株主優待券をマフィンに交換しました。500円でマフィンが3個買えますが、現金を上乗せして4個買いました。4人家族なので。
ダブルベリーマフィン3個とチョコレートマフィン1個です。
と思ったら、我が家にマフィン詰め合わせが郵送で届きました。こちらは、プレーン、バナナ、オレンジヨーグルト、チョコレート、ダブルベリー、チーズケーキが1つずつのセットです。株主優待でマフィン詰め合わせを選んだのは失敗でした。今日みたいに実店舗で直接買ったほうが、断然お得でした。イタリアントマトが我が家の近所にないためですが、次回からは池袋店などの実店舗で買うようにします。