株主優待108:ヒトコミュニケーションズホールディングス

再就職して無事に2週間が経過しました。会社生活に全然慣れませんが、新しい環境を楽しんではいます。
しかしな……。ベンチャー企業で働くなんて、少し前まで想像だにしていませんでした。なんにでもチャレンジしよう!をモットーにすると、必然的にこうなります。でもさすがにここまでは予想できませんでした。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211112190253j:plain
今年108個目の株主優待をもらいました。ヒトコミュニケーションズホールディングスです。
ヒトコムって、人材派遣会社ですよね? 人材派遣会社は儲かるのでは、と思って投資したら儲かっている――という状況です。
ただ人材派遣会社が本当に儲かる商売かというと、微妙は微妙です。前職が人材派遣会社だったので(派遣事業の事業部長だったので)、なにがどうしてみたいなことは語る気になれば語れます。語る気はありませんが。
少なくとも非正規雇用で――安い賃金で働くのはやめたほうがいいよ、とは言っておきます。主婦や高齢者など、金を稼ぐことが第一の目的でない人は非正規雇用でも一向に構いませんが。
で、ヒトコムの話に戻しますが、1,000円のギフト券をもらいました。金券ショップゆきでしょう。
―――――
2021年の株主優待時価総額:404,532円