株主優待059:ライドオンエクスプレスホールディングス

参議院議員選挙について一昨日もブログに書きましたが。
今日も各党と僕との相性について診断してみました。
「2022参院選投票ナビ」での診断結果がこちら。

見事にどの党とも思想がまったく合いません。本当にまったく合わない。これで投票にいけと言われても無理。
で「zero選挙2022参院選2分でわかる!あなたの考え方診断」で同じように診断してみました。こちらは自分の自治体(僕の場合は東京)の候補者と自身との一致度合いが表現されて、わかりやすいです。
結果がこちら。

僕は極端に「自主性を重視」「伝統を重視」するタイプらしく、唯一、僕と思想の近いのが幸福実現党
マジで!?
これは勉強になりました。皆さんも試してみると、投票先の検討の一助になるかもしれません。
もっとも僕は宗教が大嫌いなので、検討するまでもなく幸福実現党は無理ですが。
でもね。
僕は県立川越高校の卒業生で、この学校の校風がとても好きでした。今も同校のホームページの教育目標に「自主的精神に充ちた」「伝統ある進学校としての期待に応えつつ」という文言が堂々と掲げられているように、「自主性を重視」「伝統を重視」という考え方/生き方は僕の一丁目一番地なのです。
みんながなぜゆえに自主性や伝統を軽視したがるのか、不思議です。
日本から自主性や伝統を消したら、なにも残りませんが?

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ようやく株式市況が回復してきました。よいことです。
今年59個目の株主優待をもらいました。ライドオンエクスプレスホールディングスです。
2,500円分の食事券です。
いつもすし上等で出前を注文するのに使っています。日本人なので寿司が好きです。
―――――
2022年の株主優待時価総額:227,046円