株主優待063:バンダイナムコホールディングス

ネット記事「「Fランク大学卒を採用してハズレたことがない」そう断言するひろゆきが履歴書で必ず確認すること」を拝読して。
>意外かもしれませんが、履歴書の学歴はしっかり見ます。一般的に採用面接というと、出身大学に目がいきがちですが、僕はどこの中学、高校に行っていたのかを重視しています。というのも、僕は「中学か高校のどちらかでも偏差値が高い学校に行っていた人は、総じて優秀である」と考えているからです。
これは昔から僕もそう。
僕は結婚相手選びにおいて、学歴(大学のみならず、高校も)を判断材料のひとつに利用していました。
妻がそれ。名門の進学校(高校)に合格できたということは、頑張るべきときに頑張れる人、と判断しました。結婚生活ってなにかと大変と想定され、頑張る力のない人と結婚する気はなかったので。
出身大学よりも出身高校のほうがバロメータとして有用かな。大学よりも高校のほうが、個人の人格形成に与える影響が大きく、学校名を聞けばなんとなく人柄も想像できます。おまけに大学の場合、合格ルート(一般入試、推薦入試、AO入試、エスカレータ、帰国子女など)によって、適性に雲泥の差があるため、出身大学だけでは判断しかねるところも。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今日は僕以外の家族は終日外出。なので勉強やらゲームやら。
合間に、昨日もらった株主優待券でぱぱすへ。無洗米5kg、ボディソープ、歯磨き粉と交換してきました。
家計に貢献しています。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年63個目の株主優待をもらいました。バンダイナムコホールディングスです。
イタリアントマトの食事券2,000円分をもらいました。
他にもいくつか選択肢がありますが、食事券以外はもらってもしょうがないようなものなので。
いつもは同店でマフィンを買います。朝食用として。今回もきっとそうなるでしょう。
次々株主優待が到着するので、処理しきれません。
―――――
2022年の株主優待時価総額:238,046円