株主優待062:マツキヨココカラ&カンパニー

それにしても。こういう人生を歩むとは思い描いていませんでした。
僕は子供の頃からクリエイターを志望していて、絶対にサラリーマンで人生を終えるのは嫌でした。漫画家とか小説家とかそういった華やかな世界で生きていきたいと。
一方、僕の友人達は僕をいかにも定年退職までひとつの会社で勤め上げそうな人という目で見ていたみたい。なにしろ手堅い性格なので。
僕自身、できれば前者みたいな生き方をしたいけれど、きっと挫折して後者みたいな生き方になるのだろうな、とか。
サラリーマンと小説家の二刀流という生き方はまったく想定していませんでしたし、ましてやサラリーマンからサラリーマンへの転職を繰り返すという生き方もまったく想定していませんでした。でも結構それが楽しくて、好奇心旺盛な僕らしい生き方と言えば、そんな感じもします。
20歳の頃の僕が今の僕を知ったら、驚くと同時に納得すると思います。当時、好奇心を満たすために数十種類ものアルバイトにチャレンジしていた学生だったので。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なにもいいことありません。でも腐らずに毎日を過ごしています。晴れの日もあれば雨の日もある、ってか。
今年62個目の株主優待をもらいました。マツキヨココカラ&カンパニーです。
2,000円の商品券をもらいました。
近所にマツキヨもありますが、おそらくぱぱすで使用します。米と引き換えられるので便利です。薬や日用雑貨であれば、他の銘柄の株主優待で賄えるので。
―――――
2022年の株主優待時価総額:236,046円