株主優待074:新晃工業/麒麟発酵ライムレモン麒麟発酵レモンサワー350ml各種いずれか1本引換クーポン/やったことリスト100

本日、情報セキュリティマネジメントの合格発表がありました。
試験直後にスコアレポートが届き、余裕で合格ラインを上回る得点だったので、合格ってことはわかっていました(既報)。だからただ確定したってだけのことです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「やりたいことリスト100」という意識高い系ツールが一時期流行りましたが。あれはまったくの無意味!と僕は思います。例えば、今は「あれとこれをやりたい」と思っていたとしても(やりたいことリストに挙げたとしても)、明日になればまったく別の「それをやりたい」と心変わりするのが人間の常なので。リストアップしていない凄いことを達成してしまったけど、どうしよう?みたいな。
僕が今、取り組んでいるのが「やったことリスト100」。予定ではなく実績を書き並べたリストです。
しかも満足度の高い順に1から100までソートし、管理しています。
1年後、5年後、10年後にはもっと魅力的なリストにしたい! そのためにはもっと色んなことにチャレンジしないと! と、このリストには自身を鼓舞する効果があります。
以前から上位50個までリスト化していましたが、せっかくだから上位100個まで拡大しよう!と思い立った次第です。だから50位までは「現時点の断面で」確定済み。51位から100位までを鋭意精査中です。
ちなみに、
 暫定 60位:アメリカ合衆国へ親子旅行(2015)
 暫定 70位:タイ王国へ夫婦旅行(1994)
 暫定 80位:海城高等学校受験合格(1981)
 暫定 90位:第2回パズルオーディション佳作受賞(2021)
 暫定100位:シスコ技術者認定ネットワークアソシエイト資格取得(2000)
みたいな感じです。あくまで暫定順位です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



見逃していましたが、先日、実は「麒麟発酵ライムレモン麒麟発酵レモンサワー350ml各種いずれか1本引換クーポン」で当選していました。セブンイレブンのSNS懸賞です。忘れないうちにさっそく引き換えてきました。セブンイレブン限定の発酵ライムレモンと。
我が家は成人4名の家族のため、酒があればなんだかんだで消費します。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年74個目の株主優待をもらいました。新晃工業です。
3,000円のギフトカタログから好きな商品を選べるタイプの株主優待です。
僕が選んだのはマスクメロン
だってメロンが好きなのだもの!
メロンってこういう機会でもないと、なかなか食べられない果物なので、株主優待万歳です。
ちなみに件の「やったことリスト100」で「株主優待ふるさと納税での資産運用」は第30位です。
―――――
2022年の株主優待時価総額:314,246円