そばかす


もうじき株主優待券の有効期限が切れるため、映画鑑賞を。新宿の武蔵野館にて「そばかす」を鑑賞しました。
恋愛に関心を持てない女性の生きざまを描いた作品でした。
評判がよかったのでこれを選びましたが、とてもつまらなかったです。僕の評価は5段階で、1.5。
どうやら日頃から生きづらさを感じている人にとっては、素晴らしい映画と感じられるようです。
多様性を声高に謳うことに、共感を持てません。それぞれがどのような嗜好を持っていようが、知ったことではありませんが。
本作は思いつきのエピソードをただ繋げたみたいな構成になっていて、展開にも大いに不満でした。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


昼食は映画館の近くの磯丸水産で。株主優待券で食事をしました。
シラスとブリの丼を食べました。生卵が邪魔です……せっかくのシラスが不味くなります。外食の値段が高くて、株主優待券でもなければ、なかなかいけません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

電子炊飯器を買い換えました。「炊飯器なんてどれでも一緒じゃない?」と乱暴な発言の妻を説得し、ちょっと奮発して、遠赤5層土鍋蓄熱コート釜とやらを採用の圧力IH炊飯器(JPIーB100)です。今まではただのIH炊飯器だったので、美味しくなるのではないでしょうか、きっと。