アナログ


今月末で有効期限の切れる株主優待の映画観賞券を消費するべく、埼玉県まで。
前回は僕が対象の作品を選んだので、今回は妻に選んでもらいました。
実は埼玉県の映画館って、今は新作の「翔んで埼玉」をひたすら上映しています。妻も「翔んで埼玉」と言いかけていましたが、それはさすがに阻止しました。前作の「翔んで埼玉」自体が面白くなかったし。僕は埼玉県出身ですが、埼玉県には愛着もなければ関心もありません。
結局、二宮和也主演の「アナログ」になりました。
これもさほど面白味のない映画でした。恋愛映画ですが、ありきたりな内容の恋愛ものでした。これなら身近にいる人の恋愛や結婚のドラマを生で見ているほうが、よっぽど面白いです。
僕の評価は5段階で、2.0。