雑記


健康維持のため、10km程度の散歩を。
そして磯丸水産株主優待券で昼食を。
同店のメニューが一新されていました。メニューの種類が少なくなって、同行した妻が「いつも注文していたのがなくなっている!」と嘆いていました。しかもご飯の量が大幅に減っていました。
味はだいぶ改善されました。株主優待万歳。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


帰りに、築地銀だこ株主優待券でたこ焼きを。株主優待万歳。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日のテレビで、鍋屋バイテックという会社が350種類の資格に対して手当てを支給していると紹介されていました。
月額で、技術士2万円、中小企業診断士1万円、社会保険労務士5千円、秘書検定3級千円など。
でも、これな……。
たぶん上限が設定されているはず。僕の予想では月額5万円が上限。なぜなら「中には手当だけで月5万円もらっている社員も」という同社のフレーズを見かけたので。
当然のように、僕なら5万円くらい軽々達してしまうはず。だったら5万円ほど月給の高い企業に就職したほうがよっぽどいい、という判断になります。
もしも上限なしだったら魅力的な会社でしょうが。